こんにちは。
前回の健診でついに21mmとなった頸管長。
前回の記事はこちら↓
今回は何を言われてしまうのか。
緊張しながら診察室に入りました。果たして結果は・・・
エコー
最初はエコー。
今回は前回、前々回と見せてくれなかったお顔をはっきりと見せてくれたのですが・・・
めちゃくちゃ子宮壁に押し付けていたので鼻が潰れていましたww
普通のお顔をみせてよー!って思いましたが可愛かったです笑
写真もバッチリそのお顔の部分を撮ってもらいました♪
なのでここまできても未だに私と夫どっち似なのかわかりません。
一人目のときは割とはっきり夫似だなあと思っていたのですが・・・
(ふと夫の寝顔を見たときにエコー写真を思い出したくらい似ていました笑
そして生まれてからは会う人会う人みんなに夫に似てると言われてしまいます笑)
生まれてきてからのお楽しみかもしれませんね。
内診
緊張の頸管長。
本当にこの一週間鬱々してました。
更に短くなっていたらどうしよう、
もう開いていたらどうしよう、
近いうちに破水したらどうしよう、、、
なんで自分はこんな体質なのかとどうしようもないことまで考えました。
が、なんとかなってくれることを望むほかありません。
緊張の瞬間。
「33mmですね〜」
・・・・・・えっ???33?????
・・・えっ、ちょ、本当に!?!?
なんでこんなに伸びてるの!?!?!?
前が調子悪かっただけ!?
いや調子悪いって何??(?)
・・・とパニックになりましたがそれよりも安堵そして喜びが勝ちました。
あー、ほんとに良かった。
この不安と戦っていた日々は尋常じゃないくらいストレスがかかっていました。
でももう数値に左右されることはほぼ無いのだろうなと思うと開放感でいっぱいです。
次は35週の健診。ここでももしかしたら何か言われてしまうかもしれませんが
これを乗り越えたらあとは子どもが生まれたいと思った日までじっと待つのみです。
何事もなく過ごせますように。