いま、関西で一番おもしろいラジオはどれだ!〜芸人出演編〜


 

こんにちは。とまです。

今日は今(2020年6月現在)一番面白いラジオを僕の中で決定させてしまおうという企画です。

完全に主観が入りますがご了承ください。

ちなみに、関西在住なので関西エリアで聞けるラジオ限定です。

radikoのエリアフリーを使えば全国で聞けちゃいます♪

しかも!radikoなら、一週間以内のラジオなら無料で聞けちゃいます。夜ふかしもいらなくなりました。便利な時代ですねー。

ポッドキャストなどと違い音楽も流れるのでおすすめです。逆にポッドキャストではcmが流れないというメリットもありますが。

 

では早速僕の勝手な面白いラジオをどんどん紹介していきます!!!

 

 

赤maru FM大阪 85.1

 

赤松悠実というパーソナリティと曜日ごとのお笑い芸人で放送されているラジオ。芸人は以下のメンバーが出演中です。

月曜 セルライトスパ

火曜 モンスターエンジン

水曜 笑い飯 哲夫

木曜 ギャロップ

最高のメンバーですよね。笑 曜日に関わらず全くハズレがないです。金曜日は放送がないのがかなり悲しいですが、放送時間も2時間と、結構長い中で、ニュースや情報も含めた聴き応えたっぷりのラジオです。

ただし、お昼14時からのラジオにしては結構シモネタが多いんですよね。。。特にメインの赤松さん。きれいな方の下ネタは好きな人は好きでしょうが(笑)僕はあまり好きじゃないのでそのへんだけが辞めてほしい部分です。

でも、どの曜日も絶対ハズレがないです。褒め言葉か分かりませんが、集中して聞かなくてもおもしろい、いいラジオだと思います。

 

 

やすよとともこのOFF MODE ABCラジオ AM 1008

 

www.abc1008.com
やすよとともこのOFFMODE|ABCラジオ
やすよとともこと一緒にお菓子をつまみながら、一週間の疲れを癒すひとときをお過ごしください!「やすよとともこのOFFMODE」毎週金曜深夜放送!

こちらは2020年に始まったばかりのまだ新しいラジオ。長く続くことが多いラジオを初期から聞けることって結構貴重で嬉しいことですよね。

やすよともこさんなので当たり前のようにおもしろいです。あと、やすともさんが紹介される商品は評判がいいことで有名なので、いろんな情報を手に入れられるということもラジオを聞く上で重要なポイントですね。

基本的にはゲストなしで、やすともさんが喋りまくってます。かなりおもしろいのでおすすめです。

 

 

ミルクボーイの煩悩の塊 ABCラジオ AM1008

 

こちらは、やすともさんのラジオ番組の兄弟番組だそうで、スタッフさんは一緒だと放送でおっしゃっていました。

2019年M-1チャンピオンのお二人の圧巻のしゃべくりラジオです。

音楽などもなく、とにかく2人の話芸で聞く人を魅了しまくりです。

視聴者参加型のコーナーも多く、ハガキ職人の方の腕の見せ所満載のラジオです。

 

 

TENGA茶屋 FM大阪 85.1

 

ケンコバさん、ツートライブさん、紗倉まなさんの4名で放送されている番組です。

AV女優の紗倉まなさんが出演されている本格的な性の番組です。「性を表通りに」がテーマのTENGAがスポンサーのラジオで、cmも少ないので楽しいラジオです。どぎつい性の話もありますが、下ネタって感じのやらしい雰囲気でもなく、大人ならみんな聴いて損はないラジオだと思います。

笑える面白さがあるのはもちろん、他の夫婦はそんな感じなんだ。とか、風俗ってそんなこともあるの?ってことなど、色々性の勉強ができるラジオです。

アインシュタインさんからツートライブさんに変わって、面白さが半減・・・なんてことが危ぶまれたのですが、そんなことは全くなく、ツートライブさんってこんなに面白かったのか!ってなること間違いなしです。まぁメッセージを読むたどたどしさなどはありますが、それを聞けるのも今だけかもしれません。男性だけではなく女性にも自信を持っておすすめできます。

 

 

霜降り明星のオールナイトニッポンzero  ラジオ関西  AM 558

 

ニッポン放送で放送されるラジオで一番有名?な番組、オールナイトニッポン。3時から放送という超深夜放送のオールナイトニッポンzero。その中でも霜降り明星さんの回が僕の中ではトップです。

時事ネタ一切なし。霜降り明星さんのスキルのみで毎週放送されています。この時間なのに生放送で、リアルタイムのテーマなどもあります。この時間に起きて投稿している人がいることに驚きですね。

集中して聴いてないと分からないことや、過去の放送からの引っ張ってきたネタなど、結構内輪な笑いが多いラジオなので、毎週続けて聴けば聴くほどどんどん面白くなるラジオです。

この番組もゲストなどはなく、ほとんど霜降り明星さん2人だけでしゃべくっているラジオです。

とにかく笑いたい人におすすめです。ラジオでこんなに声を出して笑うことあるんだなぁ。

って思わせてくれること間違いなし! ちなみに霜降り明星さん。テレビで見るより面白いです。ゲストよりMCが向いているタイプなのかもしれません。

 

 

霜降り明星のだましうち ABCラジオ AM1008

 

またまた霜降り明星さんのラジオです。こちらも時事ネタ一切なしの実力派ラジオって感じです。

オールナイトニッポンと違い生放送ではないですが、リスナーのセミのものまね選手権など、なかなか攻めた企画が多いラジオです。関西のローカルということもあり、関西の無名な同期芸人の名前が多く出てくるのもオールナイトニッポンとの違いでしょうか。

ゲラゲラ笑いたい、何も考えずに笑いたい方におすすめのラジオです。

霜降り明星さん。おもしろいです。。。

 

 

サタデーナイト仏教 FM大阪 FM85.1

 

最後に紹介するのはこちらです。笑いあり、知識ありのラジオです。

通常のラジオで聴くよりも、ポッドキャストで聴いたほうが長く聞けるという謎のラジオです。2020年4月から、形ががらっと変わり、毎月ゲストが登場して、哲夫さんとゲストでしゃべるという形に変わりました。5月の放送を聴く限り、もとのほうが良かった。。。というのが私の意見ですが、ゲスト次第なのでしょうか。7月をお楽しみにって感じですね。

 

 

 

以上が僕が独断と偏見で選んだ、今面白いラジオです。

FM大阪強しですね。ABCとFM大阪だらけになってしまいました。

他にもバナナマンのラジオや、有名な「らじこー」など、面白いラジオはたくさんあります。

みなさんもテレビやスマホでテレビがつかれる毎日、ラジオという目を休ませて充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。