兵庫県で一番オススメ!渋野選手も通う「樫山ゴルフランド」の魅力とは・・・!


ゴルフしてますか!

緑の中で気持ちのいいゴルフ。都会の喧騒から離れて取り組むゴルフは最高ですよね!

でも、練習はただただ遠くに打つばかり。もちろん頭の中でイメージして一球一球集中してスイング!打ったあとは自分の球筋を確認してフォームを修正。というのが非常に大切なわけですが、果たしてそれがアマチュアの私にできるのか。。。

 

と、思っていたところ、「樫山ゴルフランド」という最高の場所があることを知りました。

最近は週に一度のペースで通いつめています。

多分他の練習場で打つ1000球より、樫山で打つ10球のほうが練習になると思います。誇張抜きで。

 

あまり混雑すると困りますが、そんな樫山の魅力をご紹介します!!!

 

1.安い!

 

2020年4月現在、

ビジター:8円

メンバー:7円

スクール生:6円

プロ・研修生・ジュニア:5円

21時以降:6円

というかなり良心的な価格設定なのです。

打ち放題も1430円からと非常に安いのです。

ただし、打ち放題は樫山においてはあまりおすすめできません。。。その理由は読みススメていただければわかってもらえると思います。

 

2.チャージ方式・機械でのチェックアウトで簡単!

 

金額は会員カードにチャージしていく方式です。もし忘れてしまっても仮カードを発行してくれるので安心です。

チャージ自体も金額に応じてボーナスの割増があるので、1万円チャージしたときなんかは、2000円がついてきます。かなり良心的ですよね!

チェックアウトも座席のプレートをフロントに返却して、出口にある機械にカードを通すだけ。そのときにもスロットでボーナスポイントがたまります。

その後自動ドアを出るとき、確実に「また来よう」と思わせてくれるのです。

 

3.全打席「トップトレーサーレンジ」完備!

 

 

TOPTRACER RANGE

何じゃそれって方がほとんどだと思います。僕も行くまで知りませんでした。

ゴルフ5などで試打をすると自分の球筋などを分析してくれますよね。あれです。あれの分析を少し落として、遊びを増やしたver.だと思ってもらえれば大丈夫です。

公式ホームページはこちら

 

まぁすごいのです。各クラブの飛距離や打ち出し角、初速を測定してくれるモードや、ホールを回った気分になれるモード。

ホールを回った気分になれるモードでは歩かずにホールを回った気分になれて、もちろん一球一球かなりの集中力を要するので、練習に最高です。

ただ、お店側の弱点を言うと、みんな集中して一球に集中するので滞在時間に対しての打球数が減っちゃうんじゃないの・・・?と思います。

それなのに、単価は格安。本当に天使のようです。

そして、うち放題がオススメできないというのもこれが理由です。じっくり、分析しながら練習できるので、うち放題のように打てば打つほどお得!というのは樫山においてはあまりお得ではないかもしれません。。

 

ちなみに設置されている練習場は近畿全域でも7箇所だけ!かなり貴重です。

しかも!樫山以外のゴルフ場はキッズスペースがあったりレストランがあったり、、、かなり高級志向な練習場がほとんどなので、いい意味で庶民的な練習場に設置されているのは樫山がオンリーワン!なのです。

これがあることで子どもも確実に飽きずに練習できます。しかも単価が安い!いいですねぇ。。。

 

4.初めての来場者には無料でスイング診断!!

 

これ、あまり知らない人も多いのでは?と思いますが、初めて訪れたときには5分間、無料でスイング診断をしてくれます。残念ながら僕も何度か行ってから知ったので利用できませんでしたが、無料で診断。というのは非常に魅力的ですよね!

無料スイングチェック

このことからもわかるように、少人数制のレッスンスクールもあります。

詳細はこちら

 

 

5.しぶこに会えるかも・・・?

 

これは噂レベルでしかありませんが、渋野選手も訪れることがあるそうな。サイン色紙などもフロントに飾られています。

というのも、コーチがここが本拠地だそうで、そのコーチを訪れに渋野選手が来ることがあるそうです。

会えるとラッキーですよね!僕はコーチはお見かけしたことがあります。

 

 

反対にここがおすすめできない点をあげると・・

 

すでに混雑し始めている。あと少しネットが近い。という点があると思います。

土日のお昼時に行くと30分近く待つことも。テレビや雑誌があるので苦ではないですが♪

距離については250Yです。飛ばしやさんからすると少し物足りないかもしれませんね。

 

 

兵庫県小野市にある「樫山ゴルフランド」

かなりおすすめの練習場です。是非行ってみてはいかがでしょうか!!

<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3275.620238492396!2d134.9533444152353!3d34.815494980405056!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x35552c5b066decf5%3A0xf250b0468cd59bb7!2z5qir5bGx44K044Or44OV44Op44Oz44OJ!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1586744382177!5m2!1sja!2sjp” width=”600″ height=”450″ frameborder=”0″ style=”border:0;” allowfullscreen=”” aria-hidden=”false” tabindex=”0″></iframe>

 

 

がんばって記事をまとめました。優しい方は下記リンクからティーなど買っていただければと思います。。。