UHA味覚糖のグミサプリ!子どもにもオススメの毎日続けられるサプリメント


 

こんにちは。

 

UHA味覚糖のグミサプリという商品をご存知ですか?

最近は見かけませんが一時期CMもしていましたよね。

 

グミサプリは、その名の通りグミのサプリメントです。

水が必要なタブレット型のサプリメントではないのと、美味しいので

簡単に摂取し続けられるのです。

私はタブレット型のものを買ってもなかなか続けられないのですが、

このグミサプリを購入してからは毎日続けられています。

美味しく楽しく続けられるものがサプリメントを摂取するにあたって大事ですよね。

 

 

グミサプリは栄養素の種類が豊富で、そのぶん味も多様に展開されています。

公式サイトに載っているものすべてをご紹介します。

 

 

マルチビタミン           ピンクグレープフルーツ味

ビタミンC               レモン味

ビタミンD3            マスカット味

鉄&葉酸              アサイーミックス味

鉄                  グレープ味

亜鉛                 トリプルベリー味

ルテイン               ミックスベリー味

ビタミンE                パイナップル味

ヒアルロン酸             ピーチ味

ブルーベリー             ブルーベリー味

大豆イソフラボン           ザクロ味

亜鉛&マカ              コーラ味

カルシウム              バナナ味

コラーゲン              グレープフルーツ味

プラセンタ              トロピカルミックス味

健骨美人               ミックスジュース味

クエン酸+ナイアシン、ビタミンB6 レモン味

じゃばら               じゃばら味

 

 

たくさんありますね!

さすがに全部を摂取したことはありませんが購入したり試食したりしたものは

すべて美味しいなと思いました。

普通のタブレット型のサプリメントと比べると価格は高いですが、しっかり続けられると思います。

苦手な味でなければ、気になる栄養素のものは是非ご購入してみてください!

 

 

しかし、このグミサプリ。

ひとつ問題点があるのです。

それは、安易に子どもには食べさせられないということ。

コストコでグミサプリの試食があったのでせっかくだし2歳9ヶ月の子どもにもあげようと思ったのですが

「7歳未満の子には与えてはいけないんです」と言われてしまい・・・

注意事項の欄に7歳未満には与えないでくださいと書いてあるわけではありませんが

“サプリ”というだけあって、子どもにはそう簡単に与えられるものではないのでしょう。

私も安直だったなと反省です。

 

しかしここで朗報!

なんとこのグミサプリ、子ども用もあるのです。

 

その名もグミサプリKIDS

 

少々値ははりますが(笑)、もしお子さんの栄養の偏りが気になるようでしたら

これらの購入を検討してみても良いかもしれません。

うちの子は幸い今のところ好き嫌いなくモリモリ食べてくれるのですが

もし食べなくなるようなことがあれば買ってみようかなと思います。

 

ちなみに、グミサプリKIDSの注意事項に

奥歯が生え揃ってから与えるようにしてください」とあります。

調べてみたらだいたい3歳前くらいに生え揃っているみたいなので

そのあたりを目安にあげ始めるようにしてくださいね。

 

大人も子どもも美味しく楽しく栄養補給をしましょう♪