まじっく快斗1412 感想㉓真夜中の烏(前編)その名は怪盗コルボー!


こんにちは。

ひさしぶりのアニメ感想記事の更新です。

このところ小説版の感想ばかり書いていたのでね・・・

 

さてさて今回は「真夜中の烏」前編です。

つい最近小説版を読んだので比較も出来たらいいな・・・!

 

ではいきましょう!

 

 

盗一からの最後のアドバイス

 

ジュークボックスから毎回聞いていた盗一からのアドバイス。

最後はやはり「いつ何時たりとも、ポーカーフェイスを忘れるな。」これで締めくくられました。

マジシャンになるうえでも、怪盗をやるうえでも、これが大事なんでしょうね。

 

 

ガスマスクキッド

 

あーーーーやっぱりガスマスクはいいなあ!!

探偵たちの鎮魂歌でも思うし、キッドじゃないですが難破船で警部がつけていたのもよきでした。

ガスマスクにはロマンが溢れているよ・・・。

そういえばこのアニメではモノクルはつけたままガスマスク付けてますね。

小説版も、(おそらく)原作もモノクルはとっているので・・・

小説版の感想の方でも書きましたが鎮魂歌ではつけたままなんですよね。

まあどっちでもいいです。とにかくガスマスクは萌えます。笑

 

 

ショーケースからの降り方

 

え~~~~何このマントひらひらさせながらの降り方~~~~

最高にかっこいいやんけ・・・なんやねん・・・

無駄な動きのように見えるのに無駄じゃないんだろうな・・・

 

 

警部と白馬くんと対峙したときの顔

 

ここ、原作のようにもうちょっとギャグチックな顔をしてほしかったです。

なんでここに二人がいるんだ、という顔は真面目なやつよりギャグっぽい方がいいじゃないですか・・・

まああくまで個人の意見ですけれども。

 

 

「その顔は・・・ワシ?」の周りの警官の反応

 

「え?」「あ」「あぁ・・・」ってなんなんwww

なんでそんな脱力した感じなの・・・

もっと「なんだとぉ!?」みたいなさ、驚きと怒りみたいなのはなかったのかww

なんかめっちゃ笑ってしまった笑

 

 

ブルーパロットにて

 

はーーーーーーーん青子めっちゃ可愛いな!?!?!?!?

原作より服がガーリーになってる。可愛い。

キッドが完敗ってニュースに喜んでる。可愛い。

快斗の顔についてる絆創膏に気付いたときに顔をずいっと近づけてるじゃないですか。

これ快斗内心どう思ってるんです???可愛い青子の顔が近づいてきてるんですよ???

私だったらにやけちゃうよ・・・はーー青子かわいいな、かわいいな

 

鼻歌歌いながらキッドの記事読んでる青子のそばでコソコソと寺井ちゃんと話してる快斗ですが・・・

これ普通に青子に聞こえてるってのが結構なんというか・・・迂闊ですよね。

こんな会話してたら快斗がキッドってことばれちゃうのでは。

原作読んだときも思ってたけどアニメでより強くそう思いました。

 

 

「もしかして・・・あのときの!!」

 

コルボーと対峙したときの台詞。

一話に出てきていた黒い影のことを思いだしたようですが・・・記憶力いいな!笑

あのときのコルボーは盗一さんか千影さんかどっちだったんだろうなあ。

 

そういえば・・・結構ヒント出てるんですね。

黒羽盗一の亡霊は2人も必要はない」って。

快斗はこれが盗一のステージ衣装を模したものだとは一言も言ってないのにコルボーはそれを知っているってことで。

そんな人物は本当に限られていますよね。

小説版ではここの快斗は冷静でいられなかったとあるので違和感を覚えることなく聞き流してしまったのかな。

 

 

尻叩き警部

 

くっっっっっそかわいいwwwww

火ついたのかと思ったんでしょうね。火消しの尻叩きww

両手で叩いてるあたりめっちゃかわいくないですか・・・

漫画ではこんなシーンなかったのでほんとアニメ様様です・・・。

 

 

ガスマスクを持ってきた警官の顔

 

えwwwww

ちょっとまって、なんであんなキリッとしたイケメンぽい感じなのwww

めっちゃ笑ってしまった。なんだあれ。

皆さん是非見てみてください・・・

私みたいに爆笑はしなくても「ンフw」くらいはなるのではないかと。

 

 

コルボーから宝石を受け取ったときの警部

 

なんで素手で宝石触ってるんだよ!ww

え、原作でもそうなの??と思って見てみたらちゃんと手袋付けてるよ・・・

作画ミスというやつですかね。でも誰か気付こうよ。

このあとのコインも素手で触ってるし・・・

てかさ、このコイン鑑識に回せと言われた警官が快斗でそのまま所持しているってことは

割と警察の間で阿鼻叫喚がおこってるのではないか・・・

重要証拠品を紛失したって騒ぎが起こってそうで・・・警部のクビ大丈夫???

まあ大丈夫なんだろうけども。笑

 

 

私服快斗

 

まーーーーったく君は・・・

すーーーーぐ青色の服を身につける・・・

ホント青色が好きなんだから・・・知ってるけどさ・・・

そんな見せびらかさなくてもいいじゃん???

俺は青子が好きですって言ってるようなもんじゃん?(言ってません)(いや言ってるかもしれない)(好きな色はブルーだよ

ハァ~~~~いいなあいいなあ。。。

やっぱ快斗と青子のカップリングは最高だなあ・・・

障壁のあるカップリングは本当に推せますね。よき。