龍角散粉末タイプ。効き目は如何程のものか・・・試してみた結果!


少しこのブログのテーマから外れますが…

この季節の変わり目に喉をやられてしまいました…

昨日から声が出ない。

で、今日初めて龍角散という商品を試しました。

龍角散って聞くと飴ちゃんや、CMでよく見る龍角散ダイレクトが思い浮かびますが、今回は龍角散の粉末タイプで、よく効きそうです。

使い方は

付属のスプーンで粉を下に乗せる

→ゆっくり舌の上で溶かしながら飲み込む(舌を手前に巻いてくるイメージです。)

→喉がスッキリしてくる

と、これだけです。

このスプーンも改善が施され、さらさらと口に落ちやすくなったようです。

粉体力学を用いて・・・だそうですが、とにかく落ちやすいみたいです。

龍角散の味ですが、少しクセがあります。が、良薬は口に苦しといいますし、効くことを祈って眠ります。。。

また後日効果をレビューします。

*************************

上の記事を書いた次の日です。

大きな台風が来ています。のどの調子ですが・・・

かなりいい感じになっています!

粉なので、床にぶちまけるというミスをしてしまいましたが蓋で受けながら口に運べばそんなミスもなくなりました

のどの痛み自体は2日でなくなり、声も普通に出るようになりました。

すべて龍角散のおかげ!とは一概には言えませんが、役に立ってくれた気がします。


予防のためにも龍角散をこのまま継続し、イソジンでうがいをしないとなぁと感じました。

イソジンからはこんな商品が発売されています!

イソジンは確かに少しイソジン特有の匂いが気になりますもんね。

そんなときにはこれが使えます。


あとは予防にはマスク!ですが、マスクって耳のところ痛くなるんですよねぇ。

と思っていたらゴムが太いタイプだとましだそうで。

これもまた試してみたいと思います。

実際試してみたのですが、とてもよかったです。一日中つけてても耳のところは痛くなりませんでした。

あと、子供にも使える薬は下記リンクにまとめています!是非見てくださいね!