google home mini!ちっちゃくてかわいいぞ!


こんばんは。

ブログ開設直後なので気合入れて書きまくってます。

私はgoogle homeを気に入りすぎてgoogle home miniも買ってしまいました。

狭い社宅に2個置いているのはあまりないと思います。笑

玄関とリビングに置いているのですがリビングで呼びかけるとたまに玄関のminiも反応してます。

可愛いです。

そんなgoogle home mini。google homeとは何が違うのでしょうか。

以下、google home mini=弟 google home=兄 と呼ばせていただきます。

弟は定価6000円 兄は13000円です。

サイズは弟のほうが小さく見た目も円形の平たい形(碁石のような形)です。

兄はサイズが大きい分、声の認識力(反応性)や音質が優れています

メインは兄 サブに弟という使い方が最もベターではないでしょうか。

機能は同じなので兄の紹介ページを見てください。


ちなみにgoogle home hubというのが新しく発表されましたね!

google home hubは画面付きのスマートホームです。

天気や地図や画像など、言葉ではどうしても説明できないものを補足情報として画面に表示してくれます。

カメラがないというのには驚きましたが詳しくは別ページにまとめています。