M-1グランプリ2019 敗者復活戦感想


読んでもらってもなんの収穫もない記事です。笑

とりあえず書いていきます。

 

敗者復活戦が終わりました。

とにかく天竺鼠がウケていましたね。

僕も一番笑ったのは天竺鼠です。

ラストイヤーの天竺鼠には本当に頑張ってほしいところです。

 

ということで、各コンビの結成歴はこちら。

 

カミナリ:8年目

囲碁将棋:15年目(ラストイヤー!)

天竺鼠:15年目(ラストイヤー!)

和牛:13年目

ラランド:5年目

マジカルラブリー:12年目

ミキ:7年目

クラゲ:1年目

四千頭身:3年目

東京ホテイソン:4年目

錦鯉:7年目

セルライトスパ:10年目

ダイタク:11年目

ロングコートダディ:10年目

アインシュタイン:9年目

トムブラウン:10年目

 

では復活予想と合わせて偉そうにもコメントをしていきます。

 

1位 和牛

これは正直残念な結果です。

視聴者投票にするならば、ここまでみんなが応援したくなるコンビを敗者復活に回してほしくないですね。

正直、3年連続2位と来て、急に準決勝敗退となれば、だれだって応援したくなってしまいます。ネタの完成度がどうであれ。

ただ、まぁこれで上がるんなら文句ないな。って思えるネタでしたけど。

それでも和牛の中ではあまり面白くない方の部類に入ります。

考えすぎですよね。最初は水田さんが「おじゃましました」って言う。

次は2人ともが言う。最後は川西さんが水田さんに対して言う。

形はたしかにびっくりするほどきれいですが。関して笑えませんでした。笑

 

とにかく、面白くなくても、3組選べるのなら入れてしまうのが日本人ですよねぇ。。。

多分和牛に関してはかなり滑っても1位通過すると思います。

視聴者投票やめてくれ!というのが正直な思いです!

 

2位 ミキ

これは人気だから。それだけですね。

ツッコミをよけるというボケはキングコングのものです。ミキのネタには毎回こういうのが入っていますね。。。

 

3位 アインシュタイン

めずらしく、顔いじり多めでしたね。

あの顔を持っていながらあまり顔は使わないイメージがあったので新鮮でした。

今までより余裕を感じられた漫才でおもしろかったです。

 

4位 天竺鼠

これはラストイヤー票もあるかもしれませんが、断トツで面白かったです。

面白かった順に選べば断トツ一位です。

ただ、固い人は「漫才じゃない」とか言うのかもしれませんが。。。

 

5位 セルライトスパ

ディズニーの面接というネタ。

やっぱり面白いですね。ボケの数自体多い方ではないのですが、笑いの量にするとかなり多い方に入ると思います。

 

 

こんなところですね。

その他であげると

四千頭身。確かにツッコミうまいですね。寒いからか声が小さかったのが残念。

トムブラウン。これを笑えない僕はセンスがないのかもしれませんね。

 

 

面白かった順と、上がる予想に大きな差が生まれてしまうのが残念なところです。。。

 

誰が上がっても気合入れて頑張ってほしいです。

そして、上がれなくても面白かった順じゃないんだぞ!と言い聞かせてくじけず頑張ってほしいです!