クロマニヨンズの新曲「クレーンゲーム」を最速?レビューしていきます!


明日(8/28)、クレーンゲームが発売になります。

amazonで予約すると本日(8/27)に届きました。

予約特典のステッカーも付いています♪

ということで、定時ダッシュで家に帰り、早速真空に灯を点けて、レコードに針を落としました。

 

A面:クレーンゲーム

 

マーシーの曲でした。タイトル「クレーンゲーム」「単二と七味」が発表された時点で、クレーンゲームがマーシーかなぁとなんとなく思っていましたが、見事的中!(何の自慢にもなりません。)

ジャケットの写真を見てみると・・・ 音楽の再生マークのようにも見えますが、

じゃぁじゃぁ歌詞カードを見て見ると。。。

そう! まさしくクレーンゲームのボタンですね!

 

ということで正真正銘タイトルのまんま、「クレーンゲーム」の曲ですね。

ちなみにUFOキャッチャーというのは登録商標なので使えません。語呂も悪いですが。笑

 

曲はまさにクレーンゲームですが、確かに何かに似てるんです。人生の何かに。「あとちょっとなのに!」とか、「あれ?やりすぎと思ったがこれはこれで。。。」とか。

歯がゆい人生。歯がゆいクレーンゲーム。

やる事やるだけ 生活のドアホ

 

 

B面:単二と七味

 

綺麗な始まりですね。曲を収録し間違えたのかと思いました。からのヒロトの声の安心感たるや。おそろしや。

まさに我が家にも単二があります。もらいすぎた七味はありませんが、もらいすぎたわさびがあります。ガリもあります。そうです。寿司が好きなのです。

 

「あーたんに あーーたんに」を繰り返す歌詞に、「あーたん」というあだ名のクロマニヨンズファンがいたらたまらないだろうなぁ。なんて考えちゃいました。

僕の心にもパワーが有り余った単二は転がっています。誰の心にも転がっているのです。

多めにもらって余った七味で元気を出して、心の単二を探し出し、パワーをみなぎらせていくべしですね!