速攻&即効虫殺し!キュキュットクリア泡スプレー


こんにちは。

いよいよ春も終わりかけで(いや、この暑さはもう終わってると言った方がいい感じですね・・・)初夏到来となります。

冬が終わってあたたかくなってきて、花が咲いたりお散歩に最適な気候となったのはいいのですが

人がこうして動くのと同時に害虫たちもガサガサと動き出してきますよね。

益虫ならいいんですけど害虫は本当にいらないですね。特にあの黒い奴・・・

そんなわけで(?)今回は台所によく湧くコバエや小さい虫、そしてあのいや~な害虫を速攻&即効退治できる代物をご紹介します。

 

その名もキュキュットクリア泡スプレー

一時期SNSを中心にこれがあの害虫にもすぐに効く!と話題になりました。

たしかAmazonか何かのレビューに書かれていたもののスクショが拡散されたんだったと思います。

私もそれを読み翌日ドラッグストアに買いに行きました笑

 

とはいえ、我が家にはそんなにあの害虫は出てきませんでした。

おんぼろ社宅なので3日に1回は見かけると先に入っていた夫の同僚が言っていたので「まじかよ・・・」と思っていたのですが。

まあそんな事態にならなくて心底安心しましたが。

ゴイスをしっかりやっていたので、その影響も少なからずあったでしょう。

これは本当に効きます。

 

しかし、代わりに湧いたのはコバエでした。

コバエでいいのか分かりませんがまあなんせ小さい虫です。

キッチンに湧くのではなくお風呂場に湧いたのです。

冬場はなりを潜めていたのですが気温が上がると湧きました。

特にみてくれが気持ち悪いという訳ではないですが、何匹も舞っているとさすがに気持ち悪いです。

 

ネットで対策を調べて出てきたのは

・アロマ(ハッカ)を焚く(ハッカの匂いが苦手なんだそう)

・水でしっかり洗い流す(すぐ繁殖するため卵をダメにしてしまおうという魂胆)

こんな感じのものだったので簡単だーと思い試したのですが全く効きません。

ハッカはお風呂場ということもあり焚いてもすぐに匂いが逃げていってしまいます。

そして水で流すのは・・・まあやってみたものの正直無理だろうなと思っていました・・・笑

 

そこで役に立ったのが買って所持していたキュキュットクリア泡スプレー。

すばやく飛び回るあいつらをシュッとすぐに殺します。

たまに狙いが外れてしまうことがありましたが、なんせ害のない液体(洗剤)なので撒き散らしちゃった・・・どうしよう!なんて焦る必要もありません。

とにかくすぐにやつらを殺せたのは快感でした(問題発言)

 

私たち人類の忌み嫌っているあの害虫には試したことがないので私の体験談は書けませんが

効くという話はおおよそ誤ってはないと思うので、一家に一本はあってもいいのではないでしょうか。

あと、普通に本来の用途である食器洗いとしても使える商品なのでそちらもご安心ください笑

 

是非ご購入してみてくださいね!