もくじ
邦画に引き続いてアニメ編です。
邦画編はこちら!
1.怪盗グルーのミニオン大脱走
まずはミニオンシリーズの最新作。大脱走です。
これまでの「月泥棒」「危機一発」「ミニオンズ」を見ていたら分かると思いますが
相変わらずドタバタのはちゃめちゃコメディです。
ミニオンたちは数が多ければ多いほど見ていておもしろいですね。w
女優の芦田愛菜さんが1作目から声をあてているのですが
声の変わり様が著しいのでそれも楽しみに見てみるのも面白いと思います。
妻はそれが可愛いと思ってにやにやしていました。笑
2.妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
少し人気が下降線の妖怪ウォッチ。
この作品は2014年に公開された妖怪ウォッチ誕生の秘密が明かされる作品です。
甥っ子に誘われて一緒に見ました。大人でもまぁ楽しめる、こんなん好きだったなぁーと感じることのできる作品です。
見たことない作品でしたが子供が喜んでればそれでオッケーですよね!
多分全く知らない子供もこの映画だけでも楽しめると思います。
3.映画あたしンち
この作品は子供のころにチケットが当たって父と二人で見に行った記憶があります。笑
母と娘の中身が入れ替わるという壮大なストーリーなのですが、あたしンちらしい笑いがいっぱいの映画です。
家族愛が詰まった温かい気持ちになれる映画です。
子供向けというよりは子供も楽しめる大人向け?のような感じかもしれません。
4.あらしのよるに
泣きます。絶対に泣いてしまいます。
大人も子供も号泣すると思います。
絵本が原作だったと思うのですが、小さなオオカミと小さなヤギが友達になってしまうのです。天敵とは知らずに。。。
大人になって食べたいという衝動に駆られるオオカミ。でも友達。
終わるころには温かい気持ちになれるとてもいい映画です。
ぜひ、お子様と親子で見てください!
5.ドラゴンボールZ 復活の「F」
これは親子で楽しめること間違いなしです。パパママ世代も知っているフリーザが敵として再登場。
復活のF。そう復活のフリーザなのです。
昔ドラゴンボールのアニメを見ていたという方は映像のきれさに驚くこと間違いなしです。
迫力のバトルシーンがさらに迫力があるように見えますよ!
ちなみにドラゴンボールシリーズの映画は全部そろっています。(2018年10月現在)