金ロー劇場版名探偵コナン視聴者投票結果!1位はなんと・・・


 

こんにちは。

 

先日金曜ロードSHOW!の企画で劇場版名探偵コナンの視聴者投票がありました。

過去三年に放送した作品以外から選ぶこととなった今回。

ランキングはこうなりました!

 

1位 瞳の中の暗殺者

2位 異次元の狙撃手

3位 天国へのカウントダウン

4位 探偵たちの鎮魂歌

5位 業火の向日葵

 

わーーーーい瞳の中の暗殺者が1位だーーーー嬉しい!

私もこの作品に投票したんですよ。本当に楽しみ。

放送されたらまたレビューでも書こうっと。

 

ツイッターではなんで〇〇が1位じゃないのって意見もちらほら見られてちょっと不快でした。

しかも大半の人が言っているその〇〇は

過去三年以内に放送された作品だから元々選択肢にはなかったんですよ。

それなのに文句言ってる人、、、ちゃんちゃらおかしいです。

投票画面にいったらちゃんと明記してあるのに。

そういうの読まない人だってことがバレちゃいますよーって思いました。

 

すみません、ちょっと辛辣になってしまいます。

なんで〇〇じゃないのなんて言葉、好きな作品のことに関しては聞きたくないので。

 

 

2位が異次元の狙撃手っていうのは意外だと思いましたが、

今年が赤井さんイヤーだからですかね。

あの作品の最後は本当に・・・映画館で見てて鳥肌が立ちました。

劇場もめちゃくちゃざわつきましたしねw

あんな感じのゾクゾクするものを今年も感じられたらいいなあ。

 

3位の天国へのカウントダウンも意外でした。

でもあれもとても良い話・・・

少年探偵団が一致団結するのは感動します。

蘭の覚悟も、何もかもがいいですね。

 

4位の探偵たちの鎮魂歌!

これは当時のオールキャストで、とてもワクワクするお話です。

個人的にガスマスクキッドさんが良すぎます・・・マシンガンで心臓ぶち抜かれますw

 

5位の業火の向日葵は、これは昨年がキッドイヤーだったから

その余波で票が集まったのかなと思いました。

悪い顔をしているキッドはなかなか見れないので、また見たい!と思った方が多かったのかもしれません。

ストーリーとしては正直微妙だなあと思ってしまうのが本音です。

 

 

あぁ〜本当に楽しみだなあ。瞳の中の暗殺者。

一番新一と蘭の恋愛要素が強くて、新一も蘭もかっこよくて、大好きです。

2月7日を楽しみに待ちたいと思います!!