ふるさと納税2019 我が家が選んだのは


 

こんにちは。

みなさんはふるさと納税してますか?

あれはやるべきだなあと私は思ってます。

確定申告とかめんどくさそう・・・と思われそうですが

を導入したら面倒な手続きはほとんどありません。・・・強いて言うなら

マイナンバーが表示されているものを用意しなければならないことが当てはまりますかね。

それがマイナンバーカードでなければ運転免許証やパスポート等の顔写真付きの身分証明証のコピーも送らないといけませんし。

ですがそれ以外は特にありません。

なので毎年確定申告をしないって方はワンストップ特例を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

うちは今年は住宅ローン控除一年目なので確定申告をしなければなりません。

なのでワンストップ特例は取り入れられなかったんですよね。

しかしやっぱりふるさと納税の品は魅力的なものが多いので今年もふるさと納税をしてしまいました。

 

 

今年我が家が選んだのは4つあります。

1つ目が木のまな板

以前我が家に来られた夫の同僚の奥様がご持参されたまな板が木だったのですが

それをなんかいいな〜と思っちゃったんですよね。笑

お手入れ方法調べると面倒そうなのですが(笑)、なんとか綺麗に使っていきたいです。

ちなみにお手入れにはタワシがいるので届く前に買っておくといいかも。

 

2つ目は温泉梅酒

那須塩原の温泉梅酒です。二つ入り。飲める温泉から作られています。

お猪口二つ付きなので結構お得だと思います。

早く飲んでみたいです。

 

3つ目ははちみつ

あまり自分では買わないので思い切って選んでみました。

これはまだ届いていないので心待ちにしています。

 

4つ目は御朱印帳

お寺巡りを趣味としている夫が現在使っている御朱印帳が残り2ページなので(ページという表現でいいのか笑)

せっかくだし、と漆器の高級そうなものを選びました。

めちゃくちゃ綺麗です。これは私も欲しかったかも。いや私は御朱印集めしてないんだけど。笑

 

 

探してみればあ、コレいいなあ・・・!と思えるようなものはきっとたくさんあります。

ぜひお探しになってみてください!