トランポリンはいいぞ・・・


 

こんにちは。

ちょっとふざけたタイトルつけちゃいました笑

 

今回はトランポリンに関する記事です。

先週子どものために買ったんですよ。

なんでも子どもの運動能力を伸ばすためにはトランポリンがいいそうで。

たしかにバランス能力とか筋力とかいろいろつきそうですよね。

 

で、買ってリビングに置いているのですが

子どもは先日二歳になったばかりで、まだろくにジャンプとかはできません。

乗っても上で踏み踏みしているだけです。

なのでもったいないので(?)、私も夫も跳び跳ねることにしましたw

 

トランポリンを5分間ジャンプする=1000m走ったことになる らしいのですが

正直最初跳ぶ前はたった5分跳ぶだけで持久走並みに疲れるかねぇ~?って楽観視していました。

 

で、実際どうなったかというと

1分でめっちゃしんどくなりました(白目)

 

え~~~~まさかこんな全身にくるとは・・・

喘息持ちだというのに頑張って飛び跳ねた結果咳き込みました(アホかな?)

でも続けていくと肺?が強くなったり・・・してくれたらいいなあ!

 

翌日、あらゆるところが筋肉痛になったのですが

翌々日になるとこれまでに痛くなったことがないところが筋肉痛を訴えていました

普段使っていない筋肉も使っているということなのでしょう。

ただ跳ねているだけなのに・・・!

 

引っ越したらそのあたりを毎日走りたいねと夫と言っていたのですが

幼い子どもがいるから一緒に走るのは厳しいし、そうでなくても3日坊主になっていたと思います。笑

が、トランポリンなら家の中でできるし子供が近くにいないか気をつけていたら簡単にできますよね。

いい運動不足の解消となりそうです。

 

走りこみたくない、けど運動不足を何とかしたい・・・という方は

是非トランポリンを購入してみてくださいね!

ほんとにいいと思います・・・!