ウォーターサーバー なんだかんだこれが一番いいかも?


こんにちは。

我が家では引っ越したらウォーターサーバーを購入しようと決めていました。

夫が美味しいお水を欲しがっていたので。

が、いざいろんなメーカーの比較サイトを見てみると、どれもいまいちピンとこない。。。

やっぱり、高いなあと思ってしまうんですよね。

タダではないけど蛇口を捻ればすぐに出てくる水道水があるのに・・・なんてことを私は思ってしまう訳でして。笑

 

あと私は味覚音痴なので、よくショッピングモールとかでやっているウォーターサーバーのキャンペーンの試飲をしても「おいしい~!」なんて思ったことがないんです。w

さすがにドブ水との比較とかはわかりますよ。笑

「飲めるお水(飲料水)」の比較をしてもわからないんです。

全部一緒じゃーんwなんて失礼なことを思ってしまうわけですね。本当に失礼です。笑

 

あと、これは特に記事として書いていないのですが

夫が痔瘻の影響で逆流性食道炎にもなってしまいまして。

痔瘻の記事はこちら↓

逆流性食道炎の対策として、アルカリ性の飲食物が効果があるんだそうです。

で、調べたところ各メーカーどこもアルカリ性のお水は用意されていないんですよ・・・

だからわざわざ高いお金を払ってウォーターサーバーを買う必要はないなあと思いました。

 

で、結局どうしたかというと

ドリンクサーバーを買い、そこにキリンのアルカリイオンの水を入れることにしたんです。

こんなかんじのものに、

これをドバドバと入れました。

 

容器はピンキリなのですが大体5000円でおしゃれなものが手に入ると思います。

 

そんなこんなでドリンクサーバー生活が始まりました。

どうなったかというと・・・私感ですが楽になりました。

どのように楽になったのか。これまではペットボトルからコップに注いでいたのが、少し捻っただけで出てくるようになったんです。

2Lのペットボトルを持ち上げるのって結構苦ですよね。

そこまで非力ではないですが、一日に何度も頼まれると辟易としますし。

見た目もただ単にペットボトルを置くよりかはおしゃれですし、いいですよ♪

 

もちろんウォーターサーバーのお水もこれじゃないとだめ!!って商品はあると思います。

味覚音痴な私が味の違いが分からないってだけなので。

でもまあ、うちはこれでいいかな~って感じです。

 

先週から導入したので今のところはいいことしかでてきませんが、もし何かあればまたここに書きに来たいと思います。

特に何も出てこないことを祈ります。笑