USJに行ってきました ※ミスレス&ミスチャレネタバレ


こんにちは。

先週USJのコナン関係のイベントを制覇してきました。

ミステリーチャレンジ、ミステリーレストラン、紺青の序幕(エスケープ)・・・

前者2つは昨日で終了したので、それについてネタバレを軽く含めながら書こうと思います。

 

 

ミステリーレストラン

ネタバレを踏まない程度にTwitterで情報収集をしていたのですが

みなさん「実質無料」「むしろもっとお金を払わせてくれ」って言っていたのは笑えました。

どんだけ満足度高いんだよ・・・期待しすぎたら残念になるやつだ・・・と思ってたんですが

・・・・・・うん、とてもすごかった あれはやばい・・・。

終始笑顔でいれました。

というかキャストさんすごすぎ。さすがプロ。

多分顔が似ているかよりも声質が似ているかどうかで採用されたのだとおもうのですが

本当にみなさん声が似ていてとーーーーーっても引き込まれました。

帝丹高校にいたらこんな感じの日常をみれていたのかも・・・と妄想しきりでした。

あと 脚細すぎない???

気持ち悪いオタクですみません・・・でも美脚萌えが激しいので・・・。

 

お料理、私も夫もお肉を選択しましたがキッドのことを考えるとお魚にもしたかったです。

そして魚は好きですか??とか聞いてみたかったです(鬼畜)

あと幼馴染に関しても聞きたかったですね・・・。

毎日どんなご飯を食べているんですか?とか聞いて幼馴染の存在を嗅ぎたかった・・・。

まあ明確にこの人がキッドだとわかって質問できるような場面はなかったんですけど。

あと月並みな感想ですがお料理とても美味しかったですうへへ。

また食べに行きたいなあと思うくらい・・・すごかった・・・。

特に最後のデザート好きです。あのプチイリュージョンな感じ最高。

 

ストーリーは結構しっかりしているなあと思いました。

といってもストーリー重視でみていたわけではなくキャストさんにうへうへしていたし料理はおいしいしでそっちに集中はしていなかったのですが。

キッドがいつ誰に変装していたのかとか、銃弾の仕込みとか、そういったことをもう一度振り返らせてほしいなあと思いました。

・・・円盤でも出しませんか??笑

 

今回私は夫と行ったので一応そんなにキャーキャー言わなかった(ただしにやけはおさまらなかった)のですが、オタク友達と行っていたらめちゃくちゃはしゃいだんだろうなあと思いました。

夫はまわりの人にちょっと引き気味でした笑

なんか連れてきて申し訳なかったですね・・・

 

夫はキャストさんにめちゃくちゃ絡まれていました笑

「名前なんていうの~?」

「エッなんで偽名使ったの~!?」

「やだぁもうめちゃくちゃ怪しいんだけど~」

「もしかしてキッドの変装~?」

隣で私はゲラゲラ笑っていましたwいいものを見せてもらいました、最高!!

 

 

ミステリーチャレンジ

 

探偵手帳を朝イチでもらって、アトラクションの合間にパークをまわって解いていきました。

これは特に難しい問題がなく、さすが家族で楽しめると言っているだけあるなあと思いました。

USJをもっと楽しんでもらおうというUSJ側の意図も伝わってきました。

○時にここに来てと書いてあったのですが、ミスレスとエスケープが被っていたのでその旨を話すとずらしていただけました。

まじで朝から夕方までコナン尽くしな日でした・・・最高・・・。

 

平次と和葉とキッドのショーはとても面白かったです。

平次&和葉好きにとってはニヤニヤさせられちゃうところだってありました・・・

が、結局キッドは(出てきたときからわかっていましたが)にせもので

平次と和葉は・・・うん・・・まあもう公開終了したし言っていいかな?

平次が実はキッドだったので、本当の二人の絡みは見られなかったのですが。

ユニバの年パス一緒に買ったやん!という本物の平次との電話でのやりとりには萌えさせていただきました。

ってか一緒に買ったやと???デートやんけ!!!!!普通にデートしとるやんけ!!!!!!!

なんなら平次、USJのクリスマスイルミネーションの前で和葉に告白したってええんやで・・・?

 

 

エスケープ

 

エスケープは脱出失敗でした・・・

とても惜しいところまでいっていて、終わってから夫と何度もあれは悔しい!と言い合ったものです・・・。

また今度ある美術館からの脱出では成功したいものですね。

 

 

ではこのへんで。