まじっく快斗1412 感想⑩怪盗淑女と龍馬のお宝


こんにちは。

まじっく快斗の怪盗淑女と名探偵コナンの龍馬のお話のミックスである今回。

快斗&青子好きにはたまらない展開が挟まっています。はー好き。

 

ではいきましょう!

 

 

逃走劇

 

来週届く大きなルビーをキッドに盗まれたことにして後で闇で売り捌く手筈を整えている郷津会長一味。

昔からやり方は全く変わっていませんね・・・よくこれまで捕まらなかったものです。

この郷津会長の説明を聞いているときにキッドが青子を一瞥しているところがたまりません。

この眠り姫をどうやって助け出そうかとか巻き込んでしまって申し訳ないとか考えているんでしょうね。

 

「私を誰だと思っているんだね?怪盗がそう易々と命なんか」

「盗らせるかよ!?」ここで声が銀三さんからキッドに変わるのもたまりませんね・・・!

あと、盗一さんが言っていた「私を誰だと思っているんだね?」が快斗からも聞けたことが嬉しいです。

もしかしたら一言一句違わず千影さんから聞いていたから快斗の頭に残っていたのかもしれませんが同じセリフを言うこの展開がニクいです。

 

煙幕を仕掛けてその間に車で逃走したキッド。

郷津会長はあれはエンジン音が鳴るだけのハリボテのはずなのに・・・とびっくりしていますが部下が18年前のやり直しをするために気を利かせて搭載したというオチw

悪い奴らですがマヌケすぎて憎めません。

原作とは違う部下が怒られていましたね。原作のあのへんな髪型の部下の方が笑えてよかったんですが・・・。

 

そうこうしている間にキッドが一周してやってきました。

バンバン弾を撃ち込む一味。銃弾がキッドの頭の横を通り過ぎフロントガラスが割れます・・・危ない危なすぎる。

展望台の窓は普通の状態で車を走らせたら通りませんが車を縦にすると通ると考え窓をぶち破ります。

本当に親子そろって同じように脱出して・・・すごいよなんなの・・・。

 

脱出したキッドを見て「おのれ・・・警察が来る前にずらかるぞ!」とまさに悪役といったセリフを吐き捨て逃げようとします・・・が!

キッドが一周したときに仕掛けていたテグスが郷津会長一味を捕らえ、その拍子に頭を打ち付け気絶してしまいましたとさ。笑

テグスがいったいどの程度強固なものだったのか分かりませんがそんな威力あるんだ・・・と漫画読んだときには思いましたね。

 

 

空中で

 

東都タワーの特別展望台から飛び降りたときの地面到達までの時間をさっさっさーと計算するIQ400男子・黒羽快斗。

1話のときもむっずかし~い積分をあっさり解いてたけど本当に意味が分かりませんよね。賢すぎるでしょ。

で、計算したところ約7.1秒かかるとわかりそれだけあれば青子と車をつないでいる手錠を外すことが出来ると考えます・・・が!

さっきの銃撃でポケットに穴が開き手錠開錠用の針金が紛失してしまいました。

ズボンのポケットに穴が開くような銃撃戦。どんなんだったのでしょうか・・・w

 

めちゃくちゃ焦るキッド。そうこうしている間にもどんどん落下していきます。

落ち着け、いかなるときもポーカーフェイスを忘れるな!となんとか冷静になることができます。

そこでふと目に入ったのが青子の東都タワー型のヘアピン。口でぐにっとヘアピンを曲げ、開錠に取り掛かります。

ここの緊迫感は原作もアニメもすさまじいものでした。あそこまで焦ったキッドの顔ってなかなか見ませんもんね。

 

ドォォンと爆発する車。キッドと青子は・・・

無事、手錠を外しハンググライダーで逃げることが出来ていましたとさ。♪

キッドが原作よりも低空飛行なので、青子がキッドにお姫様抱っこされてる姿、わりとはっきり一般人のカメラに映りこんでそう。

この後日談がめちゃくちゃ知りたいよ・・・。

 

さて、ここからが快斗&青子クラスタにはたまらない展開。

大騒ぎだったのにまっっっっったく起きる様子のない青子。眠り姫ちゃん。

親父はこのとき母さんの唇を奪ったようだけど・・・と考える快斗ですが・・・

ま、まあオレのせいでこんな目に遭ったわけだし・・・きょ、今日のところは見逃してやっか・・・/////

・・・・・・・・・・・(昇天)

お前は!何を!!頬を染めながら!!!そんなことを!!!!言っているん!!!!!だ!!!!!!

くっそかわいい・・・

はぁ~~~~~見逃したことを今後後悔するなよ?????

まあ青子の同意なしで、しかも快斗ではなくキッドの姿でキスしていたら私は萌えつつも激怒していると思いますけどね。・・・うん、萌えてしまうのはもう仕方がない・・・二人が好きなんだもの・・・。

 

ところで青子はこの日のことをどう思っているんでしょうか。

ディナーに行っていたのにいつの間にか家で寝ていたわけでしょ?

そういったところも見たかったですね。

 

 

千影さんと電話

 

夕刻っぽい描写なので翌日ですかね。

郷津会長に関する文句を言いまくる快斗ですが飄々とあしらわれます。

それどころか別の「仕事」を頼まれてしまいます。うける。

郷津会長の弟子のような男どもがいて、そいつらも会長と同じような手口で私腹を肥やしている。その証拠の品を集めるだけ集めて返してないから返しといてね、ということらしいです。笑

その証拠の品というのが龍馬の遺品「ガンベルト、掛け軸、盃」の3点セット。

倉庫を開けると3点セットがありました――めちゃくちゃな量の。w

まじかよ・・・という顔でそれらを眺めた快斗なのでした。

 

 

ジュークボックス

 

「マジックに悩んだときにヒントとなるのは逆転の発想だ。マジシャンは常に観る者の裏をかかねばならない。あるアイデアにつまずいたら全く逆の方法を考えればいい。そのアイデアは必ず彼らを驚かせることになる」

これを聞き、なるほどな、と思う快斗。

そしてベランダから外を眺めあることを考えます。

 

 

警視庁

 

茶木警視と中森警部が今度のキッドの予告について話し合っています。

本物の警部お久しぶりです。相変わらずかわいくて好きです。

怪盗淑女と怪盗キッドの関係性について師匠と弟子なんだろうかと考えていますが・・・まあたしかに何も知らなかったらそう思いますよね。

 

 

学校で

 

どうやってこの大量の模造品を返そうかと考えあぐねていたところ、後方上部から青子の「こぉ~~~~~~・・・」という変な声が聞こえてきます。笑

なんでも最近おなかが出てきてヤバイからダイエットをしているんだとか。

えっ・・・青子ちゃん・・・どこが・・・???

チラッと見えたおなか、全然でていませんけど・・・うらやましい・・・かわいい・・・

てかそんな無防備におなかだしてんじゃないよ!快斗がやきもきするでしょ!笑

「腹よりムネがでりゃよかったのにな」とからかう快斗、さすがセクハラ王子。

この自身の発言でなにか閃いた様子の快斗。青子の正拳突きをかわさずまともにうけてぐはぁといって倒れます。笑

そのあとの「ありがとな青子」は快斗の考えが分からない青子からしたら本当に「はぁ?」ですよね。笑

 

 

龍馬展にて

 

制服着た警察官の格好で潜入してますけど、変装がメガネだけなんですよね・・・あと茶色のカラコン・・・

それで警部に「異常はありません!」って話しかけに行くとか・・・スリル味わうの楽しんでない??

警部も気付かないもんなんだね・・・。

 

コナン君登場!

まあ次郎吉さんが関わる時点で快斗も分かっていたと思いますが厄介なヤローを見つけちまったぜ・・・とちょっと嬉しそう。

張り合いがある方が燃えるもんねぇ。

 

次の予告状、寺井ちゃんが出していたんですね。

1412ではこうして裏の姿が見れるから楽しいですね!

その予告状の内容を聞いて何か考えを巡らせ、そして外に走っていったコナン君。

名探偵コナンのほうで明らかになっていますが、こうしてキッド側から見るとこれはこれでおもしろいですね。

 

 

続きはこちら!