新居は一条工務店!――24.見学


こんにちは。

久しぶりに一条の記事を更新します。

 

前回は上棟式の記事を書きました。

こちらです↓

 

この間の日曜日の午前中に見に行ったのですが、棟梁の方が作業を少ししていたから見学できたので作業をしていなかった場合は見学できないみたいです。

これから建てるという方は営業さんにでも棟梁の方の予定を聞いてみてくださいね。

 

上棟式からこの日までまったく様子を見に行っていませんでした。

なので非常に楽しみでした。どの程度変わっているのか。

 

では写真を貼っていきます。

 

外のタイル

角の部分にもタイルが張られました。

これで外観はほぼ完璧・・・に見えます。笑

早く足場が取れてくれたらいいんですけどね。

 

シューズクローク

上着や自転車を置こうと思っています。

ゴルフバッグ等の娯楽グッズも置く予定です。

 

スリットウォール

和室とリビングをつなぐ?覗ける?細窓。

覗くだけのためのものです。隣にドアとかはありません。笑

 

キッチン

今の社宅のキッチンと比べると本当に広い・・・。

料理が楽しくなりそうです。楽しみ。

 

スリットスライダー

リビングと趣味部屋を仕切るスリットスライダー。

 

お風呂

ここは前回とあまりかわっていないですね。

広いお風呂です。こちらも楽しみです。

 

寝室の物干し?

天井からぶらさがっている3つのもの。

お風呂場以外で何か干すときに使います。

これをつける場所は迷ったんですがまあ主寝室でいいか、となりました。

 

 

見学していたら隣に住んでいる祖父母が来ました。

これまでに何度か見学しているそうで・・・私たちより断然来ています。笑

ええなー広い家やなー、と言ってもらえました。

 

 

続きはこちら♪

 

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ