まじっく快斗1412 感想③ハスラーVSマジシャン


こんにちは。

刻一刻と紺青の拳公開日か近づいていっています。

うぅ~本当に楽しみ。ここまで映画を楽しみにしていることが今までにないです。

早く観たいけど観終わったらロスがすごそう・・・。

まあ楽しみましょう。

 

今更の1412の感想第3弾。

第3話はハスラーVSマジシャンです。

コミックス第2巻に出てきます。

本当は第2話の予定だったんですがボツになってしまったんだそうで・・・。

この話は未成年飲酒表現があるので、アニメ化がアナウンスされたときにこれは含まれないかなあと思っていたのですが・・・なんとかうまいこと(?)やってくれました。

 

ではいきましょう!

 

 

青子の私服・・・

 

ブルーバースデーのときは可愛い♡ってなったんですが今回はださいぞ??

幼さを前面に出したかったのでしょうか。

快斗の服は年相応って感じ。足首出てるとかわいいなあってなります。

 

 

お魚パンツが!

 

あぁぁ~やっぱだめだったかぁ。

原作では快斗が青子のスカートをめくったらそこにはお魚パンツが・・・という展開があるんですけどカットでしたね。

お魚パンツを自ら見せに行く絵面がやっぱだめなのかな。私は見たかった。w

2期に別のお話でリベンジならないかなあ。スタッフさん待ってます!

 

 

 

若かりし頃の寺井ちゃん

 

アニメにて判明した寺井ちゃんの過去!

ビリヤードで荒稼ぎをしてたってすごいなー。

ここからどういう経緯で盗一さんに付くことになったんだろう。

 

 

青子を着替えさせる快斗

 

18歳未満お断りのお店に潜入するというのに青子の服装が中学生みたいだってんで着替えさせる快斗。

あの短時間で髪型までどうにかしちゃうんだからすごいよね・・・。

快斗と青子がもぞもぞしてるときの寺井ちゃんの顔が地味にツボ。笑

「俺たち結婚してんだぜ」はやっぱ可愛いね・・・。本当に早く結婚しなよ・・・。

 

 

快斗「チョコレートアイスクリーム・・・ダブルで・・・」

 

なんとも言えん気恥ずかしさがあります。

青子もチョコパフェ頼むし。ウッ可愛いね本当に君たちは・・・。

 

話少し逸れますが、快斗の「好きなんだからしょーがねーだろ」は今後快斗と青子の大きな壁(キッドと刑事の娘という関係性)を難なく乗り越えさせられそうな不思議な力を持った言葉だなあと思います。

誰に何を言われたって、どんな困難があったって、快斗は青子が好きなんだよ・・・

青子も自覚してないだけで快斗が好きなんだよ・・・ハァ~~~尊いね??

 

 

マティーニ(ノンアル)

 

アニメを放映するにあたって未成年飲酒をどうするのかと思っていましたが・・・ノンアルで、という対応をしてきましたね!

バーテンダーも苦笑いしながら受け入れてて優しいね・・・。

しかしここで寺井ちゃんがマティーニを青子にあげたため中森警部の役割がなくなっちゃったね。

警部出ないんだ・・・。

 

快斗と寺井ちゃんがVIPルームに行くことに。

「あーん、いっちゃうのー?」って青子かわいい。さみしいよねぇ。

てかよく青子を一人でここに置いたなあ快斗は。

原作では警部がいたからいいものの・・・。

 

 

押され気味の快斗

 

圧倒的な運と実力の差で追い詰められる快斗。

周りの観客はまさかこの男の子が怪盗キッドだとは思ってもみないでしょうね。笑

 

賭け率をあげるってことで寺井ちゃんのお店を賭けるわけですが

しぶる寺井ちゃんに「いーじゃねーか店の1つや2つ」って・・・これだから坊ちゃんは・・・。

 

 

青子「快斗ー!応援に来たよー♡」

 

ベロベロの状態でVIPルームに乗り込む青子。笑

エレガントなピアノの音楽に「なーにちんたら弾いてんのよ!」って奪い取ります。

そして弾いたのが猫ふんじゃった不協和音ver。笑

これで調子を取り戻す快斗が愛しいわ・・・。

 

そういえば・・・青子はノンアルでベロベロに酔ったのかなあと思っていましたが

寺井ちゃんがノンアルを頼んだバーテンさんが快斗と寺井ちゃんをVIPルームに案内することになったので、青子は別のバーテンさんにおかわりを頼んでますよね。

このときに普通にアルコールを入れられちゃったのでしょうか。

 

 

青子「嘘つきは泥棒の始まりなんだから!」快斗「いっ?」

 

この台詞ね・・・実際快斗はどれくらいドキッとしたんだろう・・・。

サンヘイローで「泥棒は・・・嘘つきなんですよ・・・」って青子に言ってたじゃん??

でもそのあと青子がキッドに命を預けるって時に「私を信じて・・・君を串刺しにはしませんから・・・」って言ってたじゃん??????

なんかもう胸が苦しくなっちゃうよ。。。なんでこの二人こんなに尊いの?

 

そういえば酔ってるからっていうのもあるかもしれないけど

青子銃を向けられても物怖じしてないのほんと刑事の娘って感じでよき・・・。

 

 

怪盗キッド参上!

 

トランプ銃放ったときからまじでかっこいいよね快斗さん。

快斗からキッドモードに変わる瞬間が本当にかっこよくて仕方がない。

あと青子がニセ快斗にしんじゃやだぁって言ってるの可愛すぎ。

てか酔っ払い青子すべてがかわいいな??

 

 

快斗「俺はハスラーじゃねぇ・・・マジシャンさ!」

 

尊 さ の 極 み

いや、なんていうか、マジシャン的なテクニックを使って青子を勝たせて喜ばせてる快斗がもう・・・。

過去に青子と勝負して青子が負けて泣いて好きな女の子の涙は見たくないから勝たせるようにすることが多くなったって感じなのかな・・・という激しい妄想

 

 

可愛いお話でした。

未成年飲酒がボツになった原因かなあ。笑

なんでボツにしちゃったのかわからなかったです。

 

 

続きはこちら!

 

第一話はこちら↓