児島ジーンズストリートに行ってきました!


こんにちは。

先日夫の誕生日プレゼントを買いに児島ジーンズストリートに行ってきました。

ずーっとジーンズが欲しかったようなのですが、痔瘻の影響で試着すら儘ならず完治してから買いに行こう!と決めていました。

痔瘻に関する記事はこちらからどうぞ↓

 

児島ジーンズストリートはどこにあるのか?

児島、というとどこかの島なのかなと思ってしまいますが本州です。

岡山県の倉敷市のまちの地名なのです。

 

印象的な看板。なんで足開いているんでしょうね。

ところで写真を見てもわかるかと思いますが、太陽が出ているのに雲はどんより。

晴れたり雨が降ったりややこしい天気でした。

夫が試着しているときに本降りになりました。さすが晴れ男(?)

 

ジーンズに明るくない私でも聞いたことがある「桃太郎ジーンズ」さん。

 

ストリートの上に干してあるジーンズたち。

丸一日雨の日でもこれって干したままなのでしょうか・・・?

 

珍しいカラーコーン。

 

トイレ。

一つしかなかったのでもう少し量を増やせばいいのにって思ってしまいました。笑

 

マンホール。

かわいらしいですね。

 

アスファルトです。

上半分はストリートではない部分の道路で下半分がストリートの部分の道路です。

下半分は青みがかっているのがわかりますよね。

ストリートにジーンズが干してあったりマンホールやカラーコーンのデザインが可愛かったりしたのも感心しましたが、私が一番おおー!って思ったのはこれです笑

 

 

夫はあらかじめここにあるお店の商品情報を調べていました。

そしてこれにしようかな!と思えるのが見つかったみたいなのですが

実際に行ってお店に入るとやっぱり迷うみたいです。

お店の数も多いし、ひとつひとつのお店にあるジーンズの数が多すぎるので。

 

ストリートをだいたい3往復くらいしたと思います。

それくらいすんなりと決めることはできません。笑

 

結局、カミカゼアタックさんのジーンズにしました。

夫があらかじめこれにしようかなと決めていたものでした。

店名が気になっていたそうです。もちろん商品もいいなあと思ったみたいですが。

もし決めずに行っていたら・・・大変な目に遭っていたでしょうね。笑

 

何はともあれ買えてよかったです。

日帰りだったので観光できなかったのが心残りです・・・なのでまた来たいです。