ルピシア2019冬の福袋 一通り飲んだ感想!


こんにちは。

ルピシアの冬の福袋が届いて約3ヶ月が経とうとしています。

内容についての記事はこちら↓

 

我が家はノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブを購入しました。

ちょっとカフェインに悩まされていた時期ということもありノンカフェインを選びました。

一通り飲んでみたので、その感想を書いていきたいと思います。

 

 

ルイボス

 

ピッコロ

これは福袋を買う前から元々持っていたものなので新鮮な感想は書けないのですが・・・

人気No.1と言われているだけあって非常に飲みやすいです。

ミルクティーにするとより甘く感じられておいしいです。

 

ルイボスレモン

柑橘系ということもありあっさりした飲み口です。

口の中をさっぱりさせたいときにお飲みになってみてください。

 

キャラメル&ラム

キャラメルの香りがこれでもか!というくらいガツンときます。

ミルクを入れると甘すぎると感じてしまうかもしれません。

夫は特段甘いのが苦手ではないのですがこれ好きじゃないと言ってました。笑

私は結構好きです。

 

ヤミー

ストロベリーの香りがするとパッケージには書いてあるのですが私にはあまり感じられませんでした。笑

おいしいのはおいしいのですがちょっともったいないですね・・・。

これもミルクを入れるととても甘く感じられます。好きです。

 

ピーチメルバ

桃の香りが優しく漂ってきます。

かといってジューシーなのかと言われればそうではなくほどよく香ってくるので食後にちょうど良いかもしれません。

 

ラビアンローズ

正直これは・・・なぜ作ったの、と言いたくなります。

端的に言うと嫌いです。おいしくない。笑

結構酸味が強いので、妊娠中とかにはいいのかもしれませんね・・・。

ただ色合いはめちゃくちゃ綺麗です。素敵な紅色。

 

ジャルダンソバージュ

マンゴーの香りがとても強いです。

私はマンゴーが苦手なのであまり飲まないのですが夫は好んで飲んでいます。

シトラス系の香料も入っているようなのですがあまり感じません。

これは茶葉の中にコーンフラワーという鮮やかな青い花弁が入っていて美しいですよ。

お茶の色自体は茶色ですが。笑

 

 

ハーブ

 

ボンヴォワヤージュ

世界中のスパイスが入っているというだけあって、いろいろ感じすぎて飲んでいてしんどくなります。笑

シナモンが特に強烈で正直なところおいしくないです・・・。

 

スウィートドリームス!

これはリンゴがいい匂いをさせているのですが、ジンジャーが気になる人は美味しくないかもしれません。

私はジンジャーが苦手なのでちょっと無理です。笑

 

エルダーフラワー&カモミール

とても華やかな香りがします。

ハーブティーの定番と言った感じかもしれません。

 

 

キケリキー!

レモングラスとペパーミントが入っているのでとても爽やかです。

レモングラスは安眠効果があるみたいなので寝る前にいいかも、と言いたいのですが結構さっぱりすっきりしちゃうので朝向きかもしれません。笑

 

 

ローカフェイン

 

デカフェ・スペシャル

普通の紅茶のカフェインを除去したものですね。

特にこれと言って感想が出てこないです、、、笑

強いて言うならこれがローカフェイン!?と驚くくらいカフェインがほぼ入っていないとは思えない出来です。

 

デカフェ・アップルティー

リンゴの香りがとても強く香ってきます。

これも普通のアップルティーだと思ってしまうほどの出来です。

 

デカフェ・マスカット

めーーーっちゃみずみずしいマスカットの風味がします!

マスカットが好きという個人的嗜好も関係していますがアタリだと思います。

 

デカフェ・アールグレイ

こちらも同様普通のアールグレイのように感じました。

アールグレイはもともとミルクティーが一番最適な飲み方だと言われているだけあって、ストレートよりもミルクを入れたほうがおいしかったです。

 

 

来年は多分ですがフレーバードティーを購入すると思います。

ハーブがやっぱり苦手な味が多かったので・・・もったいないなと。

フレーバードでも同じような味があるかもしれませんが。

ルイボスは基本ハズレがなくて最高です。

酸味のあるお茶をなくしてくれたらいいのになあ~というのが子ども舌の私の感想でした。笑