新居は一条工務店!――21.建て方工事②


こんにちは。

今回は建て方工事2日目の記事です。

前回の記事はこちら↓

 

1日目は家の中の収納やお風呂が運ばれ、外壁が建てられました。

今回書く2日目は屋根の部分を建てられました。

1日目と比べると上の部分だけなので変わり映えがありませんでした笑

が、たった二日でここまで出来るんだと非常に感心しました。

 

では写真を貼ります。

 

 

屋根が付いたことで昨日の写真と比べて暗くなりました。

太陽光パネルは1,2週間後にとりつけられるそうです。

 

2日でここまで出来上がるなんてすごいですね・・・。

逆にここまであっという間なのにここから2ヶ月半かかるんだ!?と思ってしまいました。

 

そういえば差し入れですが、我が家は10時と15時に缶コーヒーとお菓子を用意しました。

あとはビールをみなさんで分けていただきました。

うちはアルコール類はあまり買わないので知らなかったのですが、ビールってあんなに高いんですね。笑

一生懸命働いてくださっているのでそんなこと言ってられないのですが。

 

次に家を見に行くのは上棟式になるかと思います。

あと10日です・・・そのころにはどう変化しているんでしょう。

あまり変わっていないのかな。

 

ちなみに地鎮祭の記事はこちら↓

太陽光パネルといえば気になる売電価格。2019年の売電価格に関する記事はこちらです↓

 

続きはこちら!

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ