新居は一条工務店!――12.基礎工事着工!!!


 

こんにちは。

 

地鎮祭から約1ヶ月、ついに着工され始めました!

地鎮祭の記事はこちら↓

前回は間取りについて書きました↓

 

この間の日曜日、光ファイバーケーブル引込工事の打ち合わせをするために現場に行ったので実際の土地の写真を撮ってきました。

この5日くらい前から基礎工事の着工をされていたのです。

取り掛かっていただいてからはまだそんなに日が経っていないので進んでいるのは少しだけですが・・・。

結構個人情報が書かれているんですねこの看板って。

まあ田舎でそんなに人通りはありませんし、これといって心配する必要はないのかもしれませんが笑

ポーズをとる夫。なんのポーズなのでしょう。

こうして見るとやっぱりまだそんなに広く感じられないのですが、建ったら営業さんたちが言うように圧倒されるくらいのお家になるのかなあ。

よく見かける企業の旗も掲げられていました。

なんか嬉しいなあ。

 

 

隣にある祖父の畑では大根や白菜が植えられていました。

これからも何度か訪れる予定なのでそのたびに野菜ほしいなあ。・・・図々しいですね。笑

今回は祖父母が出かけていたのでもらえなかったんですよ・・・。残念!

新居に住み始めるようになったら季節の野菜をもらえるかな♪

 

 

お家、これからどんなふうになっていくのか楽しみです!

 

 

続きはこちら↓

 

マイホームを建てると月々食費や光熱費だけでなくローンの返済でいっぱいいっぱいですよね。

でも、旅行だって行きたい。遊びたい。楽しみたい。

 

そんなあなたにおすすめなのがお小遣いサイト。

中でもECナビとちょびリッチはおすすめです。

サイトで貯めたポイントは現金だけでなくマイルとも交換できます。

 

実際どれくらいポイントを貯めることができるのか、私の体験談ですがこちらに書いています。

とまりす
とまりす
色々ごちゃまぜブログ

 

 

是非登録してポイントを貯めて娯楽費にあててくださいね!

 

ECナビ
毎日貯まるポイントサイトECナビ 会員登録はこちらから

 

 

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ