ボーネルンド キドキドに行ってきましたレポ


 

ボーネルンドに行ってきました。

ボーネルンドには、親子の室内あそび場「キドキド公園のなかの新しい家族のあそび場「プレイヴィル親子で育つあそび場「トット・ガーデンの3種類があるようです。

キドキドトット・ガーデンって何が違うんだろうと思っていましたが、トット・ガーデンの方がより幼い子が楽しめるような施設っぽいです。

今回行ったのはキドキドのほうなんですが、ウォールクライミングのようなものや、公園にあるような木の大きな遊具がありました。

トット・ガーデンの公式サイトを見てみるとねんねの段階から遊べると書いてあるので、より小さい子向けなのがこちらなんでしょうね。

うちの子の発達段階的にまだ安心なのはトット・ガーデンなのですが、今回はより近場にあったのでキドキドに行くことにしました。

 

お金の話から出申し訳ないのですが、事前に高い高いと聞いていました。笑

実際は・・・大人は一律500円、子どもは最初の30分500円、以後30分ごとに100円追加料金がかかるという料金設定でした。

子どもの料金は妥当だと思いましたが、大人の料金がこんなにしてしまうのかと残念に思ってしまいました。

でも安すぎると今度は変なお客さんが寄り付いたりしてしまうのかもしれませんね・・・笑

 

また、免責事項の確認のためにLINEで友達登録をしなければならなかったのも「めんどくさ!」と思ってしまいました笑

免責事項確認するためのページがあり、そこでチェック項目を入れなければならないのです。

これを毎回やらないといけないんだそう。

まあいちいち書面にサインするよりは手間がかからなくていいのかな。

 

 

中は広々とした空間でした。

6~18ヶ月の子専用のスペースや、自動販売機が置いてある休憩スペースなんかもありました。

ちなみに休憩スペースには大人だけでは行ってはいけないようですw

 

写真を何枚か撮ったので一部載せます。

そんなに人もわちゃわちゃしておらず、うちの子はマイペースに遊んでいました。

ボールの木のおもちゃ(ガタゴト落ちたり転がっていったりするようなやつ)がお気に入りでした。

 

なんだかんだ大人も楽しめた、というか、子どもがめっちゃ楽しそうにしているのを見て満足できました。

喜んでくれて何よりです。

 

今回は夫と夫の両親と5人で行きましたが、うちの子は(というかどこの子もかな?)際限なく遊び倒すので疲れまくってました。笑

この小さい体のどこにそんな体力があるのかしら・・・。

今度USJに夫と二人で行くので、そのときに義両親がまた連れて行ってくれるみたいなのですが体力が心配だと言っていました。笑

 

もう少し大きくなったらプレイヴィルにも行ってみたいです。

怪我無くはしゃいでくれるといいなあ。