【痛み対策】いぼ痔や痔瘻に! おすすめの治療グッズまとめ


痔って本当につらいです。

私はいぼ痔は未経験で痔瘻の治療中なのですが、

肛門ってこんなにつらいのか。というほど肛門周りの痛みはつらいです。

 

治療や手術についてはこれらのページに書いているので良ければ見てください。

 

では早速、痔の治療に効果的だと思われるグッズをご紹介していきます!!!

 

1.携帯ウォシュレット

一番おススメと言っても過言ではありません。

お尻が痛いとき。紙で拭くのも結構な苦行ですよね。

私はパナソニックの携帯ウォシュレットを使用しています。というか愛用しています。

 

詳細は下記リンクをご覧ください。

 

2.クッション

 

クッションにもいろんな種類があります。

円形のものやそうでないもの。

色々紹介します。

 

 



2-1.空気で膨らます。もち運びにも便利なエア式クッション!

「円座クッション 空気」の画像検索結果

私が使用しているのはこちら!

なんといってもしぼませて持ち運ぶことが可能という点。

そしてカバーが洗濯可能という点。

人によって硬さを調整することが可能な点も素晴らしいです。

買ってみると柔らかすぎて合わないなぁ。

という失敗を私もしています。なので、まず一つこのクッションを持っていて損はないと思いますよ!

購入はこちらからビューン♪

 

 

2-2.テンピュール

意外なことにテンピュールからもドーナツクッションが発売されているのです。

しかもカバーでドーナツ型であることが分かりにくくなっています。

どうですか。ファッショナブルでしょ。普通のクッションとしても違和感がないですよね。

 

ちなみにカバーを外すとこんな感じ。

TEMPUR(テンピュール) ドーナツクッション ダークブルー

しっかりと真ん中には穴があります。

しかも!この画像を見ていただければわかる通り真ん中の穴をふさいで普通のクッションとして使用することも可能です。

 

世界中の椅子にこのクッションが設置されればいいのに。。。

 

周りに痔がばれたくない方にはオススメですね♪

 

2-3.お医者さんの円座クッション

 

こちらは低反発のウレタン製。

痔の対策のみではなく、姿勢をよくするという効果もあります。

なので痔の完治後にも使用できますね♪

こちらもカバーは洗濯することが可能です。

また、柔らかすぎないので安心して使えます。

 

 


いかがでしょうか。

痔との戦いは苦しいですよね。でも今は治療の技術も上がり、治らない病気ではありません!

治療期間を少しでも楽にするために、お金を使って生活の質をあげましょう♪