chromecastとは?画像や動画を大画面で見れるのって最高!


chromecastって知ってますか。

googleが発売するテレビの付加価値を高める製品です。

詳しく解説します。

ネットで調べてみると

Chromecast(クロームキャスト)は、Googleが開発・販売する小型のデバイス。 テレビのHDMI端子を介してWi-Fiで接続することにより、スマートフォン、タブレット、パソコンなどで表示している動画、音楽、写真、ウェブページなどの高品位画像をテレビで観ることができる。

という説明が出てきました。


この説明より分かりやすい説明は出来ません。。。



実際の用途について解説します。

気軽にYOUTUBE等を大画面で見たい!

撮った写真を大画面で見たい

そんな時に大活躍します。

スマホの角に出てくるキャストのボタンを押すだけで、ホーム画面だって、ゲームしてる画面だってなんだって映せます。

このボタンを押すだけです。

youtubeの動画をみることも可能になります。

みんなで動画を見たいとき。外出先で見ていた動画の続きをテレビで見たいとき。とっても便利なんです。

一つ問題は、小さな画面で見ていてきれいに見えてみたものが、大きい画面に映ることで画質が荒く見えることがあるということ。

その他にもパソコンの画面を映すことだって可能です。

PCの場合はこのボタンです。



例えばパソコンで旅行のホテルを探していたり、ネットショッピングをしていた時に、続きは家族で相談しようかな、なんて時に


「みんなテレビ見てみて!」


と言うだけでみんなで同じ画面を見ながら相談できるんです。

今まではみんなで一つのパソコンをのぞき込んでいましたよね。

なくてもいいけどあれば生活がランクアップします。

google homeとの相性も抜群!ぜひセットでどうですか♪