もくじ
amazon primeのおすすめの映画・ドラマを紹介していこうと思うのですが、
なんといっても大量なので、とりあえずまずは邦画のみ紹介していきます!
1.ザ・マジックアワー
三谷幸喜監督 佐藤浩市主演 映画です。
三谷幸喜さんらしい痛快なコメディで、退屈な時間が全くありません。
声を出して笑ってしまうシーンが何度もあり、最後の終わり方はとても気持ちいいです。
2.バクマン
映画バクマンです。漫画が好きな方も多いのですが、そんな方にもお勧めできる実写映画だと思います。
音楽も映像もかっこよく、とてもよくできているなぁと思います。
個人的には漫画の実写化映画では一番の作品です。
3.ジャッジ!
妻夫木聡主演作。マジックアワーといい妻夫木さんが好きかもしれないですね。
こちらもコメディですが、とても面白いです。
わはははと大きな声で笑うシーンもあれば、感動するようなシーンもあり、ストーリーでかなり楽しませてくれる作品です。
監督は永井聡さんというバイプレイヤーズやエイプリルフールズのメガホンもとられたかたです。この方の映画にも要注目です。
4.ピンポン
タイトル通り卓球を題材にしたものとなっています。
漫画の映画化に成功した数少ない作品だと言われています。
勝者だけでなく敗者にも焦点を当てており、どのキャラクターにも感情移入しやすくなっています。
ペコとスマイルの友情にも注目です。
5.宇宙兄弟
皆さんご存知宇宙兄弟です。
漫画から読んでいた私。実写映画化には基本的に反対ですが、この映画はとても良かったです。原作のイメージを損なわず時間があっという間に過ぎるような映画でした!
夢に向かう熱い気持ちがよみがえるような映画です!
6.告白
湊かなえのベストセラーが原作のこの映画。
見たことない方は何も調べずにとにかく見ていただきたい!
原作とラストは少し違いますが、どっちがいいかは甲乙つけがたいです。
僕は音楽なども含めて映画のほうが好きですね。
7.THE 有頂天ホテル
ここで再び三谷幸喜作品です。
私の大好きな甲本ヒロトさんが作った曲を香取慎吾さんが歌っているのも大きな魅力の一つです。
どたばたコメディという言葉が似あうこの映画ですが、要所要所に考えさせるシーンも。
年末年始のホテルを描いたとにかく笑いたい人、ホテルマンにおすすめの映画です!
8.ロボコン
長澤まさみ小栗旬という若かりし頃の豪華メンバーが出演しているこの映画。
2003年の映画です。
理数系の甲子園とも呼ばれるロボコンを描いたこの作品は、モノ作りが好きな方、そして青春時代を思い出して爽快な気分になりたい方におすすめです!
9.クソ野郎と美しき世界
言わずもがな超話題作のこの映画。短編映画集です。
園子温監督や太田光さんがメガホンを取ったことでも有名です。
SMAPを解散後にこの3人が映画を撮るということですごい注目されましたよね。
騒ぎが収まってきた今、静かにamazon primeに降臨です。
10.博士の愛した数式
最後は感動もの。
記憶が80分しか持たない天才数学者と、そこに来た家政婦、そしてその子供。
この3人が紡ぎだす感動の物語。
役者も完璧で涙なしでは見ることができない感動の名作です。
いかがでしょうか。私の一存でオススメを決めさせていただきました。
まだまだ紹介したい作品はあるのでもっと細かく分類して紹介していけたらなと思います。